ソラの毛も切りたくてしつけたい

亮です。江東区にはペット同伴でも入れるお店が結構あります。うちにはソラ一匹しかいないので、少し寂しいかなって思ってそういうお店を利用したりもするんですけど、やっぱり吠えちゃっておとなしくしてくれません。

私が一度行った事があるのは肉バルブラチョーラっていう亀戸にあるお店なんですけど、焼き肉のお店でその時は犬友達と一緒でした。

でも、やっぱりソラは吠えちゃっておとなしくしてくれず、あまり長いできずに帰ってきちゃいました。

話は少し変わりますけど、美容師をしてると人の毛を切ることはあるけど、動物の毛を切ることはありません。

犬専門の美容師ではないのでそこは仕事外になりますけど、さすがに最近暖かくなってきてソラも暑そうなので少し毛をカットしてあげようかなって思ったんですけど、やっぱりソラは動いちゃっていうこと聞いてくれません。

犬専門の美容師じゃないから勝手がわからないし、そうじゃなくてもソラは普段からいうこと聞いてくれないので困ってました。

動物番組とかでコリをほぐしてあげるとおとなしくなってくれるとか寝てくれるとかって言いますけど、試してみたら確かに気持ちよさそうにして目をトロンとさせてくれます。

でも、結局一時的な物なので根本的な解決にはならないんですよね。そこでもう少し調べようと思って、ネットで犬のしつけ 江東区って検索してみたて出てきたサイトをみてると、しつけ教室の事が書いてありました。

たった3つの事を実践するだけで解決しますって書いてるけど、ちょっと半信半疑です。

ダメもとでやってみる事にしたんですが、そしたら本当に比較的早い段階で効果が表れたんです。

どうしてあげればいいのかわからないできましたけど、少しソラの気持ちが分かった感じがしました。ただ大声出して叱ってもダメなんだって思い知りましたね。

ソラの気持ちもわかってあげないと、パートナーですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です