最近のソラはわがままし放題

ソラにしつけをしようと日々奮闘している、亮です。

散歩中にほかの犬に吠えたりするので、それをちょっとやめさせたいですね。
誰彼構わず吠えまくるので、ちっちゃい子とかびっくりしてしまい、ちょっと怖がられてしまいます。
別の犬が通ると、尻尾を振って走り出しちゃうんです。

他の飼い主さんにも飛びついたりしてるので、ちょっと困ってしまいますね。

よく木場公園に連れて行くのですが、こちらから絡みに行っちゃって、リードを掴んでおくのが精いっぱいで、すごい力で引っ張られてしまうんです。

お座りとか、お手の練習もそこでするんですが、なかなかいうことを聞いてくれず、無邪気にじゃれつくだけです。

今の内はちっちゃくてかわいいのですが、大きくなって人に襲いかかったらどうしようと焦っています。

ただ一緒に遊ぶだけじゃ、主従関係って育たないのかな?

何かいい方法がないかと探してみるのですが、なかなかいい方法というのが見つかりません。

飼い主である自分が頑張らないといけないので、何とかいい方法を見つけたいと思っています。

ソラとこれから仲良く暮らしていくために、しっかりしないといけませんね。

しつけのサイトをいくつか見たのですが、飼い主の心を時には鬼にしないといけないと書いてありました。

生き物を飼うという大事な使命を背負っているので、頑張りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です