最近のソラはわがままし放題

ソラにしつけをしようと日々奮闘している、亮です。

散歩中にほかの犬に吠えたりするので、それをちょっとやめさせたいですね。
誰彼構わず吠えまくるので、ちっちゃい子とかびっくりしてしまい、ちょっと怖がられてしまいます。
別の犬が通ると、尻尾を振って走り出しちゃうんです。

他の飼い主さんにも飛びついたりしてるので、ちょっと困ってしまいますね。

よく木場公園に連れて行くのですが、こちらから絡みに行っちゃって、リードを掴んでおくのが精いっぱいで、すごい力で引っ張られてしまうんです。

お座りとか、お手の練習もそこでするんですが、なかなかいうことを聞いてくれず、無邪気にじゃれつくだけです。

今の内はちっちゃくてかわいいのですが、大きくなって人に襲いかかったらどうしようと焦っています。

ただ一緒に遊ぶだけじゃ、主従関係って育たないのかな?

何かいい方法がないかと探してみるのですが、なかなかいい方法というのが見つかりません。

飼い主である自分が頑張らないといけないので、何とかいい方法を見つけたいと思っています。

ソラとこれから仲良く暮らしていくために、しっかりしないといけませんね。

しつけのサイトをいくつか見たのですが、飼い主の心を時には鬼にしないといけないと書いてありました。

生き物を飼うという大事な使命を背負っているので、頑張りたいと思っています。

ソラよ飛べ!!

今日も柴犬のソラとブログ書いています、亮です。

この前江東区にあるたつみの森ドッグランというところに行って、ソラと一緒に走り回ってきました。
他の元気な犬もいっぱい来てて、まさに天国のようなところです。

トイプードルとかチワワ、ゴールデンレトリーバーもいて、大小さまざまな犬がいて、飼い主さんたちも楽しそうに走り回る犬を見つめていました。

犬が走る姿を激写するのが流行ってますよね。
飛行犬っていうらしく、走るとき前足と後ろ足が宙に浮く瞬間に撮影するんです。
まるでスーパーマンみたいに飛んでるように見えるので、かっこいいし可愛いくて、よくSNSとかで写真を見るのですが、たまらず画像取りまくってます。
そういった写真を撮るために、結構スマホを構えてる飼い主さんがいましたね。

自分の犬のお気に入りの写真を見せたい気持ちはわかります。
大事に育ててる分親バカになってしまって、うちの子かわいいでしょって自慢したいです。
共に暮らしているパートナーだからこそ、写真を撮るときも真剣になってしまいます。

早速自分もそういった可愛い一枚を激写できないかと、カメラを構えました。
なかなか撮らせてくれず、「お座り!」といってもなかなか反応してくれません。
腰の部分を抑えてやり方を教えるのですが、こっちの顔を舐めてくるだけで、座ろうとはしないですね・・・。

これはこれでかわいいんだけど、ビシっと言うこと聞いてくれると、かっこいいんだけどなぁ。

柴犬大好きです♪

はじめまして。僕は江東区に住んでいる犬好きな美容師、亮です。

ちゃい頃から家でセントバーナードを飼っていて、もう家に犬がいるのが自然になってて、今は彼女と住んでるマンションではソラっていう柴犬(オス)を飼っています。

やっぱ、犬はかわいいですよ。仕事が終わって、疲れて家に帰っても、ソラがしっぽを振って玄関まで迎えに走ってくるんです。かわいすぎやばいです。

もう、それを見た瞬間、疲れがなくなりますよ。まあ、それは言い過ぎですが、ほんと、そんな感じです。

去年の暮れには彼女とドッグショーを見にビッグサイトに行ってきました。いろんなワンちゃんが見られて楽しかったなあ。でも、やっぱうちのソラが一番ですけどね。

人間と同じように犬も性格があるんですけど、うちのソラは、結構人見知りなんです。僕と彼女にはとてもなついているんですが、友達や親がうちに遊びに来ると、結構吠えまくっちゃって大変です。

1時間もいれば、だんだん慣れてくるんですけど、それまでが結構ね。やっぱり見知らぬ敵が侵入してきたと思うんでしょうね。そういう点では立派な番犬です。

今は狭いマンションだけど、ソラのことを考えると、いつかは一戸建てに住みたいですよね。もちろん賃貸でいいんですけど。今は吠えたりすると、隣りにも迷惑かななんて思うし。

休みに公園に連れて行ったりすると、そこらじゅう走り回ってとっても喜びんですよ。まあ、仕事をもっと頑張って給料が今よりも上がったら、必ず引っ越そうと思っています。